カテゴリ:タティング( 10 )

Xmas tree*・゜゚・*☆



e0138310_1539072.jpg



[PR]

by nastuki77 | 2008-11-11 15:42 | タティング

タティング

e0138310_17533730.jpg




タティングをしばらく休んでいたら

完璧に作り方を忘れました。

リハビリに小さなモチーフを♪








40番レース糸使用
タティングレース ― 新しい世界 より



[PR]

by nastuki77 | 2008-09-28 17:48 | タティング

バラのドイリー

e0138310_181749.jpg



少し慣れてきたので
今回はビーズを使ってみました。
慣れてきたけど上達する気配がないので
タティングはしばらく休憩・・。

海外フリーパターン参照

e0138310_1823131.jpg


[PR]

by nastuki77 | 2008-05-10 18:13 | タティング

タティング

e0138310_21261259.jpg

不満なのは・・・
日本語のタティングレースの本は少ない!
それも難しくてあまり初心者向きではないのです。

だから私でも簡単に作れる本が出ないかな~
と思っていたら今日 、
「シャトル1個で編むはじめてのタティングレース」
という本をを見つけました~

可愛くて簡単なモチーフばかり☆
でもはじめてというわりには
基礎の説明がちょっと少ないような。
ま、結局買ってはいないけど
もっと新しい本が出るといいな~。

最近ちょっと気になっている
イーネオヤやドロンワークの本も新しく出ていて
どれも欲しいけど
欲望を抑えるのに必死です。

はまっていると言うより病みつきになっている
タティングレース。
他にやりたい事はたくさんあるのに
今、100円レース糸で作ってます~


[PR]

by nastuki77 | 2008-05-01 22:05 | タティング

タティング バッグ

e0138310_1919182.jpg

バッグにするにはかなり小さなサイズ。
ポプリ入れにでもしようかと・・。
本当は白で編みたいけど
最近レース糸を買っていないので
使わないで残っているブルーの糸で。
練習用にちょうどいい。
タティングを始めて1か月ほど経ちました。
3段で挫折しかけた頃よりはちょっと
成長したような・・。

40番レース糸使用
タティングレース ― 新しい世界 より





[PR]

by nastuki77 | 2008-04-28 14:46 | タティング

マーガレットのドイリー

e0138310_1335817.jpg


クロッシェ & タティングで作りました。

進むより糸をほどく時間の方が

はるかに長い・・

まだそんなレベルです・・。



参照  海外フリーパターン
40番レース糸使用




More*

[PR]

by nastuki77 | 2008-04-17 13:36 | タティング

Water Lily

e0138310_9393199.jpg



これだけで3日かかりました。

この周りにモチーフがあるのだけど

これで終わりに・・。

目はそろわないし時間はかかるし

挫折寸前(-_-)


[PR]

by nastuki77 | 2008-04-10 10:30 | タティング

ハートのモチーフ

e0138310_1238745.jpg



昨日やっとタティングの本を買ったので
その中で1番簡単そうなものを作りました。
いろいろ反省点はあるけど
少しずつ進歩してます(?)
今回は40番のレース糸。
次は80番で頑張るぞ~


reference book  
タティングレース―新しい世界



More*

[PR]

by nastuki77 | 2008-04-01 13:36 | タティング

タティング

e0138310_13245333.jpg



2日目にしてやっとコツがわかりましたv

でもまだ目が不揃い。

これは数をこなさなければ無理かな。



まだ本は買っていないので

適当に蝶(もどき)を作ってみました。

今20番の糸で作っているけど

目指すは100番レース糸のドイリー♪

先は長いな・・。


[PR]

by nastuki77 | 2008-03-26 13:44 | タティング

タティング

e0138310_1737137.jpg


ずっとタティングレースの
ドイリーが欲しくて欲しくて・・。
でもタティングをするのはなぜか
嫌悪感があって手をだしませんでした。
だけどタティングの本を立ち読みするたびに
欲しくなって本日解禁^^;

タティングレースで使うシャトルを
注文したけどまだ届かないので
クラフトバンドで自分で作ってみました。
とりあえず使えればいいと思ったけど
わざわざシャトルを購入しなくても
これで十分かも?

で、実際作り始めてなぜタティングレースに
嫌悪感があるのかわかりました。
ム、ムズカシイ・・ (ノ-_-)ノ


e0138310_21191233.jpg
[PR]

by nastuki77 | 2008-03-24 18:38 | タティング


******デジ*****
***********